こんばんは。
お越し頂きありがとうございます。
整理収納アドバイザー・家事代行スタッフのなかざとです。

最近、パソコンを使う仕事が増えてきたので、
私のワークスペースを作りました。

こちら。
P1200523
ダイニングスペースの奥です。

狭い我が家には、
私の書斎を設けることはできません。

でも、
家事のほとんどが行われるLDK部分に
ワークスペースがある方が、
主婦にとっては都合がいい。
つまり、この場所がちょうどいいのです。

パソコンデスクは、以前使っていたIKEAのダイニングテーブル。
コチラ↙

ダイニングとして使わなくなったあと、
夫のPCデスクとして使っていましたが、
片づけられないタイプの主人は
都合のよいモノ置き状態に!

取り上げました。。。

片付けられない人には、
「モノを置きやすい場所を作らない。」

これ。
片づけられない人へ対処法の一つです。

P1200535

このテーブル。
PCをするには少し大きいし、
左サイドにできた壁との微妙な隙間。

柱に納まるサイズのテーブルを
DIYしようと思ったのですが、
ここで、趣味のハンドメイドをすることもあるので、
この広さが便利。

見た目スッキリをとるか、
使い勝手を選ぶか・・・迷い中です。

P1200537

PCデスクの下にも、
テーブルがあります。

ファイルケースを載せてますが、
一番の目的は「足台」

足を延ばして座りたい私。
一度置いてみたら、
快適過ぎて、
止められなくなっちゃいました。

でも・・・やっぱり不格好ですね('A`|||)

にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け


P1200365 (3)
PCデスク前には、お飾りスペース。
簡単DIYしました。
その方法は後日アップ予定です。

好きな雑貨を
飾っていきたいと思います(≡ω≡.)


整理・収納・片付け・掃除などのブログは
コチラから↙
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング