こんにちは。
今日こちら「さいたま市」では、昨日に引き続き急な雷雨に見舞われました。
雷は恐怖を感じる程でした。
しかし、突然晴れ渡り、大きな虹が見えました。🌈
コロナの不穏な状況も、
こんな感じでパッと落ち着いて欲しいと願います。


さて、今日は私のワークスペースついて。
以前もこの場所について、記事を書きました。
(その記事はこちら→「ダイニングに主婦のワークスペースを作る!」

それから、目立ちませんが、実は大きく変わりました。
わかるかな?

BEFORE
P1200529



AFTER
DSC_1389 (2)

そうです!ヾ(=^▽^=)ノ
パソコンデスクが狭くなりました!

元々IKEAのダイニングテーブルをパソコンデスクとして使っていましたが、
左端の柱から大きくはみ出て不格好でした。

そこで柱のサイズに合わせて、天板を二つに切断。
脚は元々付いていたものを付け替えました。
シンプルだけど、結構大変なリメイク(;^ω^)
もう二度としたくないです・・・。

どのようにリメイクしたかは、
また後程、ハンドメイドのブログの方の記事にしました。
その記事はこちら→「ダイニングテーブルを半分にするリメイク!私のワークスペース!

今回リメイクしたIKEAのダイニングテーブルはこちら↓





こういう木製の家具は自分で色々リメイクできちゃうから好きです。
我が家の家具は、大抵私の手が加わります。( ´艸`)
特に、これはかなりお買い得品だったので、
失敗を恐れず切断できました~(o^∇^o)ノ
(これが高価なモノだったら出来なかったと思います。)

このスペースから、ZOOMで「整理収納アドバイザー2級認定講座」をしています。
ただこの向きでZOOMをすると、リビングが丸見えになってしまい、
インテリアが受講生の好みに合わなかあったり、
気になって集中できなくなってはいけないので、
講座では机の向きを少し変えてます。
(普段はこの配置がすっきりするのでこうしてます。)

家具の配置について、たくさんお話したいことがあるのですが、
長くなるので、少しずつこのブログで更新していきたいと思います。m(__)m

****************

「整理収納アドバイザー2級認定講座」(マンツーマン)について。

お日にち、お時間などご希望に合わせて開催しています。
認定元のハウスキーピング協会のHPで募集を掛けると、
すぐにご応募を頂いているので、
なかなか、ハウスキーピング協会HPから応募できないかもしれませんが、
私の公式ホームページ「おうち+PLUS」でも、いつでも募集しています。
お気軽にご連絡ください!

マンツーマンではなく、複数人での講座開催は、現在迷い中です。
というのも、複数になると、お時間やお日にちの希望を聞くことが出来なくなります。
また受講生個々の整理収納に関するお悩みや疑問、知識に合わせて、
講義方法を変えることも出来なくなってしまいます。

それでも、「マンツーマンは緊張する」という受講希望者もいるのかな?とも思ってしまいます。

実際は全く緊張する必要はありません!
講座を終えた受講生からは、
「楽しかった!」
「あっという間だった!」
「すぐに片づけがしたくなった!」などの感想を頂いています。
そして整理収納アドバイザー1級に挑戦したくなる方がほとんどです。

それでも、複数人で開催をして欲しいという方がいらっしゃるようであれば、
是非リクエストしてください。m(__)m
前向きに検討したいと思います!


整理・収納・片付け・掃除などのブログは
コチラから↙
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング